ボカロ入門!ブログ(随時更新)

ボカロ初心者の人にボカロを説明するブログです!

2016-10-15から1日間の記事一覧

VOCALOIDって初音ミク以外あるの?

こんにちは〜 今回も語りたいと思います。 以前書いたと思うのですが、 ボカロにも沢山種類があるんですね。 今回の題名のように 「え?初音ミク以外にボカロなんてあんのかよ...」って思っていた人もいるのではないでしょうか? 実は今は両手両足程度じゃ数…

DECO*27/Find The Light(Full) 歌詞

どうも!今回は番外編です。 ぼくの大好きなDECO*27(読み:でこにーな)さんが、先日、CD「GHOST」を発売し、今までshort ver.しかなかった、魔法使いと黒猫のウィズとのコラボ曲「Find The Light」のフルが発表されましたので、 歌詞を載せようと思います。 D…

ボカロPって?

こんにちは今日ぶりです。 テスト期間なのになぜか机に向かうと気が散って仕方ないので帰ってきました。 今回はボカロPについて説明します! 前回のを見てくださった方は 大体分かると思うのですが、 ボカロPさんは大体、ボカロで曲を作ってる人のことを指し…

ボーカロイドとは...

こんにちはっ 今回はボーカロイドについてお話します。 ボーカロイドもといボカロは みなさん一度や二度は聞いたことのある単語かと思います。 「あぁ〜あの、初音ミク?とかいう奴の...」 みたいな、フワフワしたイメージはあるんじゃないでしょいか? 大ま…